【6年】市大会、惜しくも決勝T逃す

6年生の第40回横浜市春季少年サッカー大会(Lの部)、予選全日程を終えた結果をご報告いたします。

4/29(月・祝) 恩田第5グランドにて
太尾FC 0-1 白根SC
前後半通して全力を尽くした戦いをしてくれましたが、後半5分にコーナーキックからヘディングで叩き込まれ、失点。
その後に、ビックチャンスでゴール前での混戦でシュートを打つがGK正面、相手DFがゴール寸前で弾き返す・・・相手も全力のプレイでした。

太尾FC 0-2 六ッ川SC
最終戦、少しシステムを変更して勝負。得点が欲しい。
スタートからしっかりとプレイできていたが、相手の足の速いFWにボールが出たときに、慌てる場面があり、前半15分に失点。後半、何度も相手ゴールへ向かうが、ゴールを割れず、追加点を取られてしまった。

この大会を通じて、あたりの強さを見に付けることができた。また、しっかりと意識して仲間を使いゴールへ向かう姿があった。声も以前よりも遥かに大きな声で指示できるようになったきました。

最終結果は、残念でしたが、次に繋がる試合が出来たと思います。
3日間、大きな声援を送って頂いたサポータの皆様に感謝いたします。
有難うございました。

K監督

