【3年LL-C】区大会予選 攻撃力発揮し2位で決勝T決めた!

3年生の第29回港北区サッカー協会大会(LL-C)の予選結果をご報告いたします。

区大会Ⅱ部Cブロック
エストレーラ-B、3BSC-A、港北FC-B、大豆戸FC-B、駒林SC-B、横浜SCつばさ-B、太尾FC-C

会場:高田小学校
6月9日(日)
太尾FC-C 5-1(2ー0、3-1) 駒林SC-B
太尾FC-C 2-3(1-1、1-2) 大豆戸FC-B
6月23日(日)
太尾FC-C 6-1(3-1、3-0) 横浜SCつばさ-B
太尾FC-C 9-0(7-0、2-0) 港北FC-B

会場:高田東小
6月30日(日)
太尾FC-C 5-1(3-0、2-1) 3BSC-A
7月6日(土)
太尾FC-C 1-1(0-0、1-1) エストレーラFC-B

4勝1敗1分でブロック2位で予選突破!

これまでの取り組みの最大のテーマ「オフ ザ ボールの動き」。
プレーの選択肢を増やすためにボールを持っていない選手の動きをこの大会のテーマとして試合に臨みました。
状況に関係なく前に突っ込んでいくことが多かったこれまでと違い、横、後も使ってつなぐ意識が高くなってきました。

結果にもその成果が表れて得失点差では群を抜いています。これからはプレーエリアによって状況判断を変えていかなければならないことを覚えていく必要があります。市大会から不要な失点や危ない場面をこの状況判断で招いたことが何回もありました。経験のためにあえてチャレンジさせてきました。ステップアップの時期が近づいてきたように思え、嬉しく思います。

最終戦のエストレーラさんとの試合は勝たなければ予選敗退の大一番のはずでした。が試合前に大豆戸さんが駒林さんのファイト溢れるプレーに屈し、戦う前に予選突破が決まってしまいました。試合内容は正直エストレーラのドリブルに翻弄されたものでした。またエストさんとは熱い対戦をしたいですね。

来週、決勝トーナメントです。1年生の時のトーナメントでは1学年の差を埋めることは出来ませんでした。今回自分たちのサッカーをどこまで出せるか楽しみです。

惜敗した4年生の分まで暴れて欲しいですね。上級生と真剣勝負できる機会を大切にしたいと思います。

サポーターの皆様
4日間、連日暑い日でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。
失うものが無い3年生チームです。選手たちはチャレンジします。
引き続き温かい声援を宜しくお願いします。

I監督

