【4年】日産カップ 結果報告

参加いたしました「日産カップ」の試合結果をご報告いたします。

・大会 日産カップ(4年生大会)
・日程 9月7日(土)、9月8日(日)
・場所 日産厚木総合グランド(厚木市)
・参加 18チーム(予選:3チームの6ブロック、順位:予選同様)
・対戦 予選:東海ブレッズ(0:2)、葉山JGK(1:3)
    順位:大門FC(4:0)、愛川SC(12:0)、麻溝SSS(5:0)
・結果 13位(3位ブロック優勝)
・内容 
初日、朝は涼しく気持ち良い天気でしたが、昼前から暑い天気に変わり、体調管理が大変な一日でした。
1試合目は、攻めているも得点が出来ずに後半に入り、クリアが味方選手に当たりオウンゴール。
2点目もカウンターで入れられてしまう。

2試合目は、逆に攻められっぱなしでキーパーのアタリ日となり、前半15分までは無失点でしたが、ゴール前でのパス回しについて行けずに失点する。後半も前半同様に攻められ2点目を取られて直ぐにキーパーからのキックが、センターラインを越え、FW選手に渡り独走してループシュートが何とゴールバーに当たり、跳ね返って来た所を再度シュートしてゴール。
しかし、完全なオフサイドでしたが、審判は流してくれました。
結果、2敗してグループ「3位」でした。

二日目、前日から雨の予報でしたが、このままではカップ戦を終われない気持ちが、天気を持たせてくれました。
初戦、2試合目、3試合目とも選手たちの頑張りで、グループ優勝する事ができました。
選手たちの「俺が得点する」気持ちが、またもや出てきて、選手たちにどうするべきなのか話し合いました。
最終戦は選手たちも分かってくれて、パスが回り始めました。

今回は、市大会に備えて初日Bチーム、二日目Aチームで挑みました。両チーム共、良い勉強をしてくれたと思います。
そして、幹事の日産様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

M利監督

