【2年】練習試合結果

【日時】2013年9月23日 12:30-
【場所】丸子橋第一グラウンド(多摩川河川敷)
【相手】久本SC(川崎市高津区)
【結果】
第1試合:1-1
第2試合:1-0
第3試合:3-2
第4試合:0-2
第5試合:3-0


【内容】
前日の市大会で見られた課題の克服(チーム戦術)にプラスα(個人戦術)のアドバイスをし、試合に臨みました。
前者については残念ながら改善が認められず、今後の継続的な指導が必要であると認識しました(これはこれでコーチとしての収穫です)。
後者に関しては皆でガツガツ行くことができ、久本SCさんと互角に渡り合う姿を見せてもらいました。
コーチとしては十分に満足できる内容でしたし、プレーしている選手たちもやりがいを感じられた試合だったのではないでしょうか。

終了後、選手個々人に「良かった点」「改善が必要な点」を具体的かつ簡潔に伝えましたので、理解してもらえたかと思います。コーチアドバイスをもとに、自信と向上心をぜひとも養ってください(忘れたなんて言うなよ!)。
コーチ陣も君たちに負けないように審判チャレンジを開始しましたので、お互いに切磋琢磨していきましょう(経験したことのない2人主審、『バクバク』だったそうです)。

本日対戦した久本SCさんはワイドな攻撃と速い攻守の切り替えが特徴のチームであり、何度もゴールを脅かされるなど、とても良いサッカーをするチームでした。
機会があれば、またよろしくお願いします。

A部コーチ

