【4年LL-A】無失点全勝突破!

4年Aチームの区大会予選のレポートです。

11月2日
太尾FC-A 7-0 菊名SC-B
太尾FC-A 5-0 篠原つばめSC-B
11月24日
太尾FC-A 7-0 駒林SC-B
太尾FC-A 2-0 港北FC-A
11月30日
太尾FC-A 1-0 大豆戸FC-A
太尾FC-A 16-0 たちばなKC-B

6試合を見事全勝で1位突破することができました。
予選を通して失点0、得失点+38はAチームらしい結果です。
試合を重ね、課題が出ては次の試合で取り組むことができたのは
チーム力を上げていくにはとてもいい場となりました。
自分たちで試合の準備をし、ミーティングも選手主体。
キャプテン、副キャプテンを中心に会話をしていました。春に比べると大きな成長です。
まだまだ市大会の時のように自分たちのミスでリズムを崩して相手にチャンスを与えることもありますが、そんな状況でも勝ちきることができ、一歩前進したと思います。
市大会ベスト8の大豆戸Aさんとの試合は、4年生になって最高の試合だったと思います。
30分間集中し続け、ずっと課題の「声」をどの選手も出して厳しいディフェンスができたと思います。大倉山ダービーに勝ちたいという普段では出てこない強い気持ちがプレーに表れました。大豆戸さんのおかげでやればできるんだとこの試合で選手たちは感じることができたと思います。
春の区大会は決勝トーナメント初戦でPK負け。あの悔しさを選手たちは忘れていません。
AB揃っての予選1位突破。次なる戦いはなんと両チームとも大豆戸さん。
大きく進化しているBチーム、足りなかった自信をつけたAチーム。
思いっきり楽しんで試合をして欲しいと思います。
12月13日 三ッ池公園 決勝トーナメント1回戦、準決勝
太尾FC-A vs 大豆戸FC-B
太尾FC-B vs 大豆戸FC-A
たくさんの応援宜しくお願いします!

I監督

