【U-6】初めてのカップ戦 頑張ったぞ!

2月7日 駒林杯

太尾キッズは初のカップ戦を経験してきました。

まずはこのような素晴らしい大会にお誘いいただきまして

駒林SC関係者の皆様ありがとうございました。

第1試合

FCパーシモン 0-0 勝ち点1

とても速いプレスが印象的でこちらのドリブルなど

あまり通用しませんでした。

しかし後半相手ファールからPKのチャンス

キーパー正面!(惜しかった)本当に、、。

第2試合

あざみ野FC  1-0 勝ち点3

名門チームのあざみ野さん

2試合目なので緊張はしていないのか?

少しは良くなりましたがやはり好きなように

ドリブルはさせてもらえず前半終了。

後半も一進一退戦いの中終了10秒前に

NO8のシュートがキーパーの股の間を抜けゴール。

何とか勝ち点3を取れました。

第3試合

駒林SC(グリーン)3-0 勝ち点3

駒林さんのチームはインフルエンザで休んでいたㇼ

今年度のU6は年中さんが多いとのこと。

それでも気の抜けない相手です。

最初から全力でサッカーしようね!と送り出し

3点取って勝利できました。

この試合チーム初参加の選手の1点も有りましたが

1試合目にPK外した選手がフリーキックを決める

しかも狭いコースしかないところに綺麗に決めました。

これで2勝1分けですがパーシモンさんも同じ。

得失点

太尾    4-0

パーシモン 7-2

1点差負けで2位通過でした。。。

3位決定戦

大豆戸FC   2-2(PK0-2)4位

前半に2点先制されますが

またまた初参戦の選手のゴールで何とか1点差で折り返し

後半同じ選手が2点目も決めてくれ同点。

押せ押せムードですがここで終了しPK戦になりました。

一人目二人目が外し大豆戸の2選手は確実に決め

0-2にてPK戦は負けました。

最後にこのような環境でしかもPK戦まで出来ました。

選手にはとても良い経験ができたと思います。

対戦相手の関係者やたくさんのサポーターの皆さま

ありがとうございました。

 

S盛監督

