【5年】2017年最初のカップ戦 全勝優勝!

2017年、最初のカップ戦は湘南チャレンジでお世話になっている SAGAWA Cup 2017です!

市長杯前に交流戦とはちょっと違った緊張感を持ったゲームをしたいという思いもあり参加してきました。

湘南チャレンジは過去2回優勝しています。今年最初のカップ戦という事もありもちろん3度目の優勝を狙います。

さらに、過去2回は全勝優勝はなかったので今回は全勝優勝というもう一つの目標も設けました。

高いハードルだと思ったのですが、天候が味方してくれたこともあり見事全勝優勝しました!
誤算だったのは、今回はカップ持ち回りだったこと。今までこの系列で参加した大会は持ち回りじゃなかったのですが・・・East Exit監督、返還&再度持ち帰り よろしくお願いします。

1/22(日)

湘南海岸公園

8人制/25分一本/8チーム総当たり
結果:
① FC Clio, 4-1
② FC浜須賀, 2-0
③ 新林SC, 2-1
④ 逗子リトルSC, 4-0
⑤ 東住吉SC, 6-0
⑥ 黒滝SC, 2-0
⑦ FC金目, 5-0

FC浜須賀さんとは、前日の4チーム合同の交流戦でも対戦させていただきました。そこでは1勝1敗だったので白黒つけるぞ!と選手達をたきつけての対戦。これに勝てたことによりこの後乗れましたね。(しかも浜須賀さんには太尾の選手㉘の従弟がいたようです)
黒滝SC さんには 市長杯前に同じ横浜のチームには負けられないよね。といって気合入れたもののフィニッシュがどうもうまくいかずきわどい試合になりながらもなんとか2点取れました。

最終戦は、FC金目さん。この時点で太尾は全勝、金目さんは5勝1分け。勝った方が優勝。引き分ければ太尾の優勝。当然引き分けは狙いません。目標は全勝優勝なので。
ただ、この最終戦、金目の選手には気の毒すぎた。かなりの強風で風上に立った太尾が明らかに有利。相手選手は目を開けられない、前にボールを運ぶこともままならない。そんな状況が何度も何度も。風上の太尾もボールが流されパスがつながりにくい状況だったのですが、次第に対応できるようになり結果的に点差がついてしまいました。風下だったらどうなっていたか。

試合終了後の挨拶で金目の選手たちに聞いたところ、やっぱりかなりしんどかったようです。7本目で疲れているところにあの風じゃね・・・前後半あれば良かったんですけどね。

何はともあれ 今年最初のカップ戦を優勝というかたちで終えることができました。
対戦チームの皆さま、運営頂いた関係各位、サポーターの皆様、ありがとうございました。

ちなみに、、、2016年から湘南地区の交流戦、大会に結構参加してきました。あの地区でちょっとは 太尾 の名前が売れてきたかな?と思ったのですが、この大会でお隣に陣取ったチームに “今、タオ が3勝だね” “タオが全勝だ” タオ タオ タオ タオ 呼んで頂きました (^^;
タオ じゃないよ、 フ ト オ ! FUTOO!! 最後のOO は無限大!!!

