【U-10】市大会3戦3勝

横浜市春季大会2日目。
2021年4月24日(土)。

会場:新横浜投てきグランド
U10:12名

太尾FC 10-0 横浜北YMCA SC
前半5-0 後半 5-0
得点:Yしのぶ×3・Sら×5・Hなた・ OG

午前中のちょっとの心配が…
その時の判断を鈍らせていましたね
分かっているけど、実行できず

自分がやるが溢れて、視野が狭くなって
チームとしてバランスが悪くなる時があり
パススピードが無く、相手に時間をあげてしまうシーンがありました。

この事は、ピッチ内にいる選手も感じてはいた
と思います。
気づいたことは、みんなに伝えましょう。
主張するのは、苦手かもしれませんが
チャレンジしてみましょう。

後半も同じようになってしまったことは
残念でしたね。
やり残したことは、次にやりましょう。

市大会幹事の大豆戸FCさん
運営ありがとうございました。

サポーターの皆様
本日は、交流試合、大会の送迎
沢山の応援
交流試合と大会の間の時間
ありがとうございました。
(M川監督)


ゴールをしたい。
それは当たり前の気持ちですね。

だけど、友達がいっぱいゴールしているから、俺も!私も!ってなると、どうなるか?
せっかく話し合ったことがどこかに言っちゃって、チームとしはバランスを崩すよね。
気持ちが「自分がゴールしたい」ばっかりになり、ポジショニングも悪くなるし、守備も遅くなる。
その結果、奪えるはずのゴールが奪えなくなる。
最後までしっかり自分のやるべきことが出来れば、もっとゴールを奪えたし、自分ももっとゴール出来たかもしれない。

うちはそれでもボランチと2バックがしっかりと相手の危ないところを潰してくれて、支えてくれてました。
10点とった攻撃陣は素晴らしいですが、それを冷静にささえたディフェンス陣を褒めたいと思います。

あと、あまりボールを触ることのなかったGK。
この日はしっかり声も出てて、やれることをしっかりやってくれました。
素晴らしい姿勢だったと思います。

次回、良かったところを伸ばし、反省点を少しでも修正出来るようにしたいと思います。

(I宮助監督)