【U-8】試合結果(11/6,7)

◆2021年11月6日(土) FC東海岸さん交流戦
 東海岸小学校

FC東海岸さんにお招きいただきました。
10分1本、8人制
①0-1 ②0-0 ③0-3 ④3-0
⑤2-1 ⑥0-2 ⑦1-1 ⑧1-0 ⑨2-3

東海岸さんの個々の早いプレス、テクニック、次のプレーへの連続性と、今この年代に必要な事を徹底されている印象でした。
特に相手の早いプレスに対する課題とディフェンスの良い勉強をさせていただきました。
勝敗的は競った感じですが運動量に差があったように思います。
結果、ボールに寄せる集まる人数をかける点で終始後手に回った今日一日でした。
また良い経験ができましたね。
対戦いただきありがとうございました。

◆2021年11月8日(日) FC MAT杯ミニU8
 中野公園人工芝グラウンド

FCMATさん主催のカップ戦にご招待いただきました。
予選20分3試合、順位決定戦15分、8人制
4チームによるリーグ戦後順位決定戦。
リーグ戦
1-1 FCMAT
5-1 作の口SSS
11-0 林SC
決勝
1-1 FCMAT

初戦立ち上がり、FCMATさんの早さに圧倒されかけました。
しかし、粘り強い1対1でしのいだのは前日のトレーニングマッチの成果です。
両チーム激しい攻防で先制されて追いつく気迫もあと一歩勝ち越せず、でしたね。
次戦作の口さんにも先制されるも全員が闘い逆転するたくましい試合に成長を感じました。
そして順位決定戦(決勝)、初戦と同じような試合でまた先制されても負けたくない気持ちが同点ゴールに。
2試合とも引き分けましたが得失点差で2位ということで、、、まさかの2週連続得失点差での準優勝でした?!
経験を活かしたプレー(意識)、成功することで自信を持つようになるプレーに成長を
感じられた良い大会になりました!
主催のFCMATさんにはお世話になり、また作の口SSSさん、林SCさんにも
対戦いただき、ありがとうございました。

遠い会場でしたがサポーターの皆さんの応援にも選手たちは励ましていただいています。
ありがとうございました。

(H口監督代行)