【U-10】ルーキーリーグ

ルーキーリーグとフレンドリーの報告です。
U10:11名
日時:2021年11月27日(土)
会場:新横浜投てき場

ルーキー
◆太尾FC 1-0 大豆戸FC
前半0-0 後半1-0
得点 Yうしん

フレンドリー
◆太尾FC 2-1 横浜 SCつばさ
前半 0-1 後半 2-0
得点 Yうま×2

本日の君たちは、試合への良い準備が
できていましたね。
守備⇄攻撃の変わる瞬間の意識を
もっと意識すると良いと思います。
特に攻撃のトライをして奪われた瞬間の切り替えを早くするということ。

ワンタッチで、相手を交わしながら
ボールを動かして、良い攻撃ができた
時間がありましたので、ポジションの位置を確認するよう頭も休まないで
下さい。

仲間のプレーを助ける声も多く聞こえました。その調子で行こう!

サポーターの皆様
寒い中、暖かい応援と送迎
有難う御座いました。

(M川監督)


みんな、いいプレーをしてくれてます。
だけど、大事なのはいいプレーをし続けてくれることです。

プレーが止まっても、頭は休まない。
ボールを持ってなくても、自分がどこに行けばいいか、考えて走る。
ボールを持ったら、体を張って相手から奪われないようにする。
仲間と協力して、声を掛け合う。

まだまだ、ボールのないところで、自分とは関係ないと思い頭も体もプレーをやめてしまう選手がいますよ。
自分のプレーしか考えてない選手がいませんか?

終了の笛がなるまで、仲間と協力してやりきれる選手になりましょう。

サッカーはチームプレーです。
ひとりひとりが仲間に頼りにされるようなプレーをしてくださいね。
そのためには、自分自身が強くなること。上手くなること。声を出すこと。
得意なプレーでチームを助けること。
そしてなによりも、戦うこと!

普段の練習から意識してしっかりやりましょう。

今日は接戦の中、見事2勝出来ました。
最後まで諦めなかった。

みんなで勝ち取った勝利、これからももっとみたいです。

(I宮助監督)