【U-8】SSTタートルリーグ

12月10日(土)SSTタートルリーグ
日限山FCさんに会場提供して頂き、大曽根さんとEMSCさんと対戦してきました。
参加メンバー8名。5人制10minハーフ。
結果:太尾FC 0-1 大曽根SC
   太尾FC 4-3 EMSC
   +フレンドリー10min1本(太尾FC 0-1 日限山FC)


今回の結果は1勝1敗でした。
試合前のアップから選手達は自主的に取り組み集中力があり、非常に声も出ており、今日
はやってくれそうだなぁと感じた1試合目。
5人制、GK以外ポジションは決めず、攻守共に全力で対応すること、あぶない相手を見つ
けて対応すること、だけを指示して送り出しました。
広くサッカーをしようとする意識もあり、声出しも良く、日頃の練習と実践がリンクして
おり、選手達の成長が見受けられました。
あとは足元の技術の「止めて・蹴る」のところをもっともっと練習して、精度を上げると
、フィニッシュまでのストーリーを描けるかと思います。
結果は残念でしたが、皆が楽しそうに意味のあるサッカーが出来たことは、素晴らしかっ
たよ。
2試合目も同様のコンセプトと、プラス攻撃面で味方の前のスペースへの球出しを意識す
るよう伝え送り出しました。
前でボールを持つと持ち前のキック力でRクがハットトリックと大活躍。
GKでは、最近自身を付けているEタがノイアーばりの飛び出しでフィールドプレーヤーを
勇気づけてました!失点はしてもくじけずボールを怖がらず手で押さえに行くなど、ちょ
っと感動しました。
Sウは、三苫になりきったプレーで相手を翻弄しながらもゴールが枠に行かなかったけど
伸び伸びとプレーしていたね。
Mツキがディフェンスの意識を持ってピンチを再三救ってくれました、ありがとう。
SHウタは、ボールをコントールして1対1ではほとんど勝っていたね。
Iミは全体を俯瞰的に見て危ないスぺースを良く埋めてくれて危なげないプレーが出来てま
した。
Kズヤのどこにでも顔を出してくれる運動量と強い気持ちが伝わってくるようなサッカー
で相手は嫌だったろうな。
今日のSHゴは集中力があったね。スピードのあるサッカーでピンチの芽を摘んでくれてあ
りがとう。
全体でいうと、皆が仲間に適切な声出しが出来るようになってきており、自信に満ち溢れ
たプレーが今日の収穫かな。
SSTリーグ関係者の皆様、このような機会を与えて頂きましてありがとうごさいました。
また、いつも現地集合にも関わらず選手達の送迎をして頂き、暖かくサポートして頂いて
おります保護者の皆さま、本日もお疲れ様でした。
(Y野助監督)