【U-12/11】一本松カップ優勝

2023.U12 一本松カップ

会場:一本松小学校
日時:2023年12月2日(土)

U12: 5名とU11:3名

遅れて参加の3名…11名で参加しました。

予選

・太尾FC 11-0 北方 SC
前半6-0 後半5-0
得点: Yうま×3・Kんた×3・Hなた・Sゅんたろう・Yうか×2・Kてっちゃん

・太尾FC 3-0 サザンFC
前半2-0 後半1-0
得点: Kんた×2・Hなた

決勝戦

・太尾FC 4-1 EMSC
前半2-1 後半 2-0
MVP:Hなた MIP:Kうせい

おめでとう

7人制サッカーの試合の中でチームのためにというプレーを積み上げてくれていた。

そういう意味では、全員が取り組んでいてくれていたが、ポジション的な考え方や守備の対応力、主体性、人間力を発揮していたと思います。。。とはいえ…今日一日の活動でとなると試合間での姿勢は、どうだったかな。相手をリスペクトすることやチームがより良くなるためのことを話せていれば…とか?

キャプテンを中心にそれぞれがリーダーシップを考え、行動することは重要だった。

5年生とても楽しそうに活動してくれていたと監督は感じている。

朝の集合時から試合前まで、クリスマスパーティーのような笑い声がとまらない。。

K.K.…てっちゃん。。NO、1

まぁ…それも経験だね

ちょっとだけ、ピリッとさせようと集合してもらい!本日は〜6年、5年…3年で取り組む。。Yうか。。ちょっと反応遅いぞ!

いじってごめんね〜。。だが…ツッコミを覚えましたねおいっ!となんでやねん!

でやねん!でをもっと大きくすると良いでしょう。

Sゅんたろう前回の機会のときも6年生とやりたいと言ってくれていたね〜でも

笑顔が足りないぞ!力を抜いてもやれるといいな!

全体的に攻撃から守備になったとき、なりそうなときに自分がどの位置につくか!

連続で奪いに行くか。行かないか。

自チームがボールを持ったときにどこを狙うのか。ボールを持っていない選手がどう動いて場所をうめたり、あけたりとか。。

技術を発揮する前の「何しようかな」の閃き、戦術的な考えは、沢山、知っていたり、日本代表戦やJリーグのやってみたいプレーはあるかと思います。

人からどう思われるか…を気にするのではなく。。自分がどんな選手で在りたいか!

在り方を決めて、それを常に気にすること!

一喜一憂することなく、自己中でなく。

サッカーという集団バトルの中での自分は…

自分の拘りは、ポジションなのか。。

それだけなのでしょうか。。

本当の問題はなんなのか?

発見能力もトレーニングしなくてはいけないぞ!

自分では、どうしようもないこと。変えられないことに意識して取り組んでもな〜

ワクワクしてこないでしょ

自分と自分のチームで変えられることに目を向けてみて!

その試合を変えられる瞬間が見えてくるでしょう!

一本松のスタッフ、保護者の皆様

朝早くから設営や運営

ありがとうございました。

サポーターの皆様

本日も沢山の応援ありがとうございました。

(M川監督)