【U-7】港北区交流戦 

港北区U7交流戦 

■日時 2月17日(土)12:30-16:00 

■会場 三ツ池公園

■形式 6人制(GKあり)、7分ハーフ

 ————————————

■試合結果 チーム1(Wコーチチーム)

 1試合目 VS 菊名SC   3-2 得点:Aと、Aし、Hき

 2試合目 VS 城郷SC   1-0 得点:Aと

 3試合目 VS 大豆戸FC1 1-1 得点:Aし

 4試合目 VS 横浜北YMCA  8-0 得点:Aし、Hき、Sろう×2、Aと×3、Aお 

結果:Aブロック 2位(3勝1分)

■試合結果 チーム2(Iコーチチーム)

 1試合目 VS 大豆戸FC2  1-3 得点:Kなた

 2試合目 VS 横浜SCつばさ2 7-0  得点:Kせい×3、Yだい×3、Kなた

 3試合目 VS 篠原つばめSC2 9-0  得点:Sた×2、Kなた×2、Hなた、

                        Kたろう、Mつき×2、Yだい 

結果:Cブロック 2位(2勝1敗)

 4試合目(フレンドリー)  VS 大豆戸FC2  4-1 得点:Yだい×3、Kせい

 ———————————— 

■試合レポート チーム1(Wコーチチーム)

今日は同じ港北区を拠点とするチーム同士の交流戦ということもあり、「相手チームに友達がいるんだ〜」という選手たちの声を聞くことが出来ました。 試合の合間に別のユニフォームを着た仲間とボールを蹴っている姿が見られ、サッカーというスポーツの良さを改めて感じられた1日でした。

 さて、一方の試合の方はというと、全体的に元気がない状態でスタートしました。

 いつもよりボールへのアプローチが遅く、足が止まってる選手が多かった印象です。

それでも初戦の菊名SCとの試合は点の取り合いのシーソーゲームで、なんとか終了間際の得点で3-2の勝利。

 2試合目の城郷SCとの試合も拮抗した内容で、Aとの直接フリーキックの1点を守りきって1-0の辛勝。

 3試合目の大豆戸FCとの試合から、段々と相手よりも早くボールに触れるようになってきました。 攻められる時間も多かったですが、粘りの戦いでなんとか1-1の引き分け。

 4試合目の横浜北YMCA戦では、「自分が得点したい!」という気持ちが皆強く出てしまい、簡単にシュートを決められるシーンでも力んで外してしまう選手が何人か見受けられました。 結果的に8-0というスコアでしたが、もう少し落ち着いてプレー出来たかなと思います。 嬉しかったのは、Aおがついに太尾FC初ゴールを決めたこと! この調子で沢山ゴールを決められると良いね! 得失点差により、惜しくも2位という結果でしたが、元気のない割には最後まで粘り強く戦えた選手たちを大いに評価してあげたいです。

 (W辺コーチ)

 ———————————— 

 ■試合レポート チーム2(Iコーチチーム)

 相手よりもボールを早く触り、チャンスがあればゴールをどんどん狙っていくことを伝え、試合に送り出しました。

 1試合目では、拮抗した試合内容でしたが、ゴールを決めきる力と相手チームへのマーク不足から1-3という結果になりました。また、攻撃時に逆サイド展開するようなプレーが少なく単調な攻撃が多く見受けられました。 試合後に選手となぜ負けてしまったのか話し合い、「選手同士の声かけ」や「逆サイドを意識した攻撃」ができなかったと意見がまとまりました。

   2、3試合目ではこれらの反省を踏まえ、試合に臨みました。最終ラインから逆サイドへの展開、サイドからのドリブルとパス、そしてゴール前の選手がゴールを決めきるような場面が数多くありました。特にYだいの他メンバーへの指示や声掛けは、チームメンバーの動きや雰囲気を良くしていたと感じました。 残念ながら2位という結果でしたが、チームメンバーと試合を振り返り、勝利を勝ち取ったことを称賛したいと思います!

 (M月コーチ)

 ———————————— 

 ■対戦頂いたチームの皆様

 本日はありがとうございました。 またTRMなどで対戦させていただけると幸いです。

 ■サポーターの皆様

 本日も熱い声援をありがとうございました。U8に向かっていく選手たちの成長を応援して頂けますよう、これからも宜しくお願い致します。