【U-12】卒業記念カップ みんなありがとう

卒業記念カップのレポートになります。

【太尾FCBlue】
予選ブロック

・太尾FCBlue 0-4 太尾FCRed
前半0-3 後半0-1 

・太尾FCBlue 5-1 磯子SC
前半3-0 後半2-1
得点: Nるみ・Yしのぶ・Kんた・Yうしん×2

・太尾FC Blue 14-0 一本松SC
前半:Kいり×3・Kうせい・Hかり・Rゅうと・Hると・Kう
後半: Kんた・Kうへい×2・Hかり・Kいり・Yしのぶ

順位決定戦3.4位

・太尾FCBlue 0-2 かながわクラブ
前半: 0-2 後半0-0

第4位

【太尾FC Red】
予選ブロック

・太尾FC Red 4-0 太尾FCBlue
前半3-0 後半1-0
得点:Sら×3・Iぶき

・太尾FC 14-0 一本松SC
前半 7-0 後半: 7-0
得点: Yうま・Iぶき×2・Kうき・Mひろ×2・Tくみ
後半: Sいや×2・Rょういちろう・Hなた・Tるき・Yうご×2

・太尾FC Red 2-0 磯子SC
前半1-0 後半1-0
得点: Hなた・Yうま

決勝戦

・太尾FC Red 0-2 横浜港北SC
前半0-0 後半0-2

準優勝


本日のカップ戦は22名の参加

 2チームに分けて取り組みました。

メンバー分けは子供たち

できるだけ、離れて見守るようにね

1日を楽しんでもらえるように

何か感じてもらえますように…

チーム分けを見ると、面白い!と挑戦?

太尾Blueは、ポイントはリーダーシップとキャプテンシーかな…

太尾 Redは、協調性と自分を信じる力

かな…

みんな持っているのですが、試合前から考えてしまう…あれこれ。。

情報不足、思い込み、慢心。。?

モチベーション?テンション?スイッチ?

監督も言ったことあるかな!?

モチベーションを上げろ!って

人生の目標や目的を達成するには上げるべきだと考える。。上げることで目標達成のために前進することができると考えますが…

上がったなら、下がることもある!

持続的な成果を生み出すには…効果的なんかな?

いやいや…高くキープする!常に高く持ち続けるんだ!?

監督は…ニュートラル!ゼロのポジションを意識することかと思います。

自分自身を客観的に見ることができます。また感情をコントロールすることも可能

冷静な判断をするといったことができる。

どのような状況にも柔軟に対応することができます。

モチベーションとニュートラル

バランスを大切に

卒団カップ
卒団式

もっともっと伝えたいが…言葉にならない!

自分の息子、娘が自立する。。

家を出て行く感じ?

ずっと仲良くしていた友達がどこかに行っちゃった感じだ。。

ありがとうの7年間

前回のレポートのサッカーの定義

サッカー=かけひき

ドリブル、パス…?戦略、戦術?

どれも大切だが…

監督のミッションは…

選手たちが、未来でもワクワクできるように自分の色違いがあっていい他人のことも受け入れてだった。。

相手をヅラして、縦にぶち抜け!

やってみろ!。。。シンプルに

それは、ロスタイム、途中交代もあるでしょう。新しいことへの挑戦に対して、立ち向かっていくためだ!

監督にとっての皆さんは…家族だった

良い時も悪い時もあったね〜

許せないってこともあったかな。。

とても…とっても悲しくて悲しいときもありましたね。一緒に頑張ろうと話したことも。

幸せを感じたことも…今までもこれからも…ずっと一緒だからね

監督も冒険心、挑戦への情熱、変化を楽しむ心を大切にします。

反抗期や上手くいかないときのエネルギーはマイナスのエネルギーを間違った考え方で間違って使ってしまう。。

素直さ楽しさユーモアオープンマインドの姿勢を保ちながら人々の人生を信じ可能性を信じ勇気付けられる生き方を自分の人生を貫いていこうと思います。

みんなも楽しみましょう

みんなで最幸になりましょう

卒団生のために

5年生のサポーター様、スタッフの皆様

各学年の監督、スタッフの皆様

カップ戦、卒団式の準備や運営と設営

審判の対応と応援

本当にありがとうございました。

とても素敵な時間でした。

対戦して頂いたチームの皆様

参加してくれたチームの皆様

一本松SCさん、エストレーラさん、大豆戸FCさん、磯子SCさん、かながわクラブさん、横浜港北SCさん

ありがとうございました

サポーターの皆様

沢山の応援、活動へのご理解

素敵な時間をありがとうございました

みんなまたね!

また、会える日を楽しみにしております。

(M川監督)