【U-7】新生U-7 好発進!

KAZU SCさんのお誘いで、U7になってはじめての練習試合をしてきました。

2024年4月27日@末吉小学校
レギュレーション:10分ハーフ(5人制)

1本目
◆太尾FC 3-1 KAZU SC(1年+2年B)
得点: Kウ×2、Aンリ

2本目
◆太尾FC 1-2 KAZU SC(1年+2年B)
得点:Sコウ

3本目
◆太尾FC 2-0 KAZU SC(1年+2年B)
得点:Kウ、Aオイ
———-

小学生になって、はじめての試合。
みんながどういうプレーをしてくれるのか、楽しみでした。
そしてこの1ヶ月、少ない時間だったけど、練習の成果が少しでも出るのか?

1本目、思いの外、ハイレベルな試合。相手も効果的なパスでゴールに迫ってくる。
ちゃんとサッカーしてるじゃん!
攻守が目まぐるしく入れ替わる中、みんな必死にボールと相手を追いかけて、空いているスペースを見つけて、ゴールへと迫る展開。

あれれ???「みんなこんな凄いプレー出来るんだ!!」冷静なフリして内心かなりニヤつく私。

今日感じたこと。
それは、彼らの吸収力は凄い!ってこと。
監督は、試合前に、何も考えずに試合するのだけは、好きでないとみんなに伝えた。
ただ目の前のボールを蹴って進むのではなく、
空いている場所を見つけて、どんどん前に攻めろと。
奪われたボールは全力で追いかけろ、と。

この1ヶ月、そういう練習をしてきました。みんなそれをすこしずつ理解して全力で表現してくれたと思います。理解力に優れ、それを表現出来る能力もある。この子たちのポテンシャルは高い。いや、相当高い!

これを続けて行きたい。そうすれば、とても面白いチームになるな〜と感じています。
もちろん、この先、上手くいく試合だけはないけど、君たちなら上手くいかない時にも、次どうするかをみんなで考えて助け合って賢くプレーする選手になってくれるんではないか。

そういうチームになる可能性を見せていただきました。

KAZU SC様、本日は、貴重な機会をありがとうございました。
今後とも、交流をお願いします。

サポーターのみなさん、今日は子どもたちに素晴らしいプレーを見せてもらいましたね。
みなさんの熱い思いが子どもたちに伝わったんだと思います。
これから上手くいかない試合もあるかと思いますが、子どもたちを信じて、
引き続き熱いサポートをお願いします。ありがとうございました。

(I宮監督)