【U-9】浜田山JSC招待マイスターCUP

2024年1月 8日(月祝)@上井草スポーツセンター

U9:27名で参加しました。          

8人制(20min)

<予選> Aチーム

【1】1-0      vsTACHIKAWA elf FC Kイチ(コーナーからミドル)

【2】2-0 vs武蔵丘FC KユウEイト(左サイドからKナタ)

【3】0-1 vs浜田山JSC

<順位戦>

【4】2-1 vs武蔵丘FC Kルミ(Kナタ)、Kケル(コースシュート)

<予選> Bチーム

【1】0-2 vs浜田山JSC 

【2】1-5 vsTACHIKAWA elf FC Rント

【3】1-3 vs武蔵丘FC Rント

<順位戦>

【4】2-0 vs武蔵丘FC Tケル(Sウ)、Nオ(Sウ)

杉並区に存在する人工芝の大きなグランド、本当に都内?

今年最初の遠征、A・Bチームで試合に臨みました(^^)/

<A>

誰も止まらない、動き続けてスペースを作ろう、探そう。

自分が動けば仲間がそのスペースに入り込んでくれる、

味方が動いたらそのスペースを狙って行こう。

そしてパスは強く、距離が近くても遠くても関係なし。

失敗は恐れない、ボールを奪われたら自分が取り返す、プレスバックを意識して。

今日はグランドが広いので、2バックの前にボランチを入れて縦幅を取る事に。

サイドの2人は守備に攻撃に、前後の長い距離を走れるかな?

最近後ろで安定したプレーをしてくれるKイチが抜群の嗅覚でピンチの目を摘んでいく。

2バックの相棒Bンタもビルドアップで巧みに攻撃陣にボールを繋いでいく。

何度もKナタからのスルーパス(4番)が右に左に切り裂いていき、

とくに左サイドからの厚みのある攻撃はチームにリズムを与えてくれました。

いつもと違うトップ下に入ったEイトは、思惑通りポゼッションしてくれて、

攻撃に様々なアクセントを加えてくれました。

得点シーンは様々、珍しくコーナーキックから生まれました。

Eイトの綺麗な弾道のキックに、Aユムがタイミング良くボレーで合わせたが

相手にはじかれる、、、こぼれたボールをミドルでKイチが突き刺す!!

強さもコースも申し分のない完璧なシュートwwwww

今回はKナタのアシストが目立ちましたね(^^)/

サイドから味方が打ちやすいクロスを上げてくれる。

とくに、それをダイレクトで合わせたKルミのシュートは秀逸でした。

広いグランドにやや走り疲れていたKケルも、最後はコースを狙ったシュートで

勝利に貢献してくれました。

まだまだチームに不慣れなTスケですが、

工夫を凝らして仲間にボールを繋げようと頑張ってくれました。

何度も左サイドを駆け上がったHヤトは逆サイドへの強いパスを期待したけど、

なかなか上手くいかなかったね(>_<)でも、もっともっとチャレンジしていこう!!

KユウのGKは足元もだいぶ安定してきました、

ただ、Sハルも負けないぐらいのセービングを見せてくれましたね。

良いライバルです!

<B>

予選の3試合は勝利を掴めず、それでもそれぞれのポジションで前向きに健闘!!

レントが意地の2発を叩き込みました。

そして順位戦、燃えましたね(^O^)/

SウのクレバーなアシストでTケルとNオの得点を演出、

みんな笑顔でハイタッチ、勝利でカップ戦を終えましたwwwww

このような機会を与えて頂きました、関係者の皆様、有難うございました。

寒い中、長時間に渡り応援頂きましたサポーターの皆様、今年も宜しくお願いします。

 (M田村監督)