【U-8】タートルリーグ


日時 4月14日(日)13:00-16:00

会場 高舟台小学校

形式 5人制/10-5-10分

遂にタートルリーグが開幕しました。
集合してから早くサッカーがやりたい子供たち。
みんなキラキラしてました。

アップは自分たちでやっていいよって言ったらみんなでおにごっこが始まりました・・・笑
みんなで考えたんだから、これはこれでいいか。と思いながら、試合に挑みました。

1試合目 
VS鶴見東FC ︎2-1
Rヤ、Aオ

2試合目 
VSアローズSC ︎7-0
Yう×2 、Rヤ 、Kナタ×2、 Sウト、 Aオ

1試合目は開始早々に失点…。
問題ない。まだ試合は始まったばかり。
前半のうちにRヤのゴールで同点。
後半組は逆転する気マンマン。
Aオがおしゃれなアウトで逆転。
チャンスはいっぱいありましたが、中々得点になりませんでしたねー。

2試合目
前半から3点、後半も勢いに乗って4点。
みんな良いプレーでした。
楽しいサッカーの中にちょっとだけ頭を使うように仕込んでいきます。

今日、選手に伝えたのは1つの事を少しだけ。
ボールを持ったとき、当然相手がプレスにくる。
目の前に進む道がないとき、どうやって違う道を選択するのか。

すぐにはできるはずがないので、このリーグ戦を通して伝えていきます。

対戦いただきました鶴見東FC、アローズSCの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、ありがとうございました。

今日はどうだった? 聞いてあげていっぱい褒めてあげてください。

(S木コーチ)