【U-8】足柄FCさん 他、交流戦

足柄FCさんにお招き頂き、交流戦に行ってきました。

■日時:2024年4月13日(土)11:00~14:00
■会場:中井中央公園多目的グランド
■形式:8人制、3ピリオド制(10分-2分-10分-2分-10分)

■試合結果 (下段は得点者、カッコ内はアシスト)
 ①太尾FC 1-5 FC中原
  Aし
 ②太尾FC 2-7 足柄FC
  Hた、Sろう
 ③太尾FC 7-1 湘南ルベント 
  Sろう、Aし×2、Kせい×3、Aと
 ④太尾FC 6-2 TADOなかよし
  Sろう×2、Hた、Aと、Rな、Eすけ

 2勝2敗
————
全面美しい天然芝コートでの交流戦。14人のメンバーで、3ピリオドで1試合30分を4試合、やり切りました。

初戦のFC中原戦、ボールへ寄せるスピード、パススピード、共に相手の方が速く、自由にやらせてくれない。サイドをえぐられ、センタリングでマークがずれ、失点。日頃の練習からこの強度で鍛えていく必要を強く感じたゲームでした。

2試合目の足柄FC。相手チームは運動量が豊富でしたね。広いピッチをものともせず、全速力で長い距離を走る足柄FCさんに走り負けました。

3,4試合目、フォーメーションを変えて、中盤の人数を増やすことで、セカンドボールを奪いやすい形に変えてみました。中盤でボールを繋いでからの逆サイドへの展開と相手チームのディフェンダーの裏を狙ったパスが通るようになり、得点を生み出すことができました。

更に、各選手が局面で見せる個人技からの得点も非常に良かったです。一人ひとりの特長をピッチ上でフルに活かせるよう導いていきます。

来月から始まる市大会に向けて、選手たちも多くの気づきがあったようです。

(T口コーチ)
————
足柄FC、対戦チームのみなさま
本日は貴重な機会をありがとうございました。また今後ともよろしくお願い致します。

サポーターの皆様
本日も熱いご声援をありがとうございました。
風邪がまた流行っているようです。選手たちが試合で全力で走り回れるよう、引き続き体調管理をよろしくお願いします。